清水組 情報発信ブログ

久しぶりの訪中です

暑い日が続いています。現場の皆さんご苦労様です。記録的な暑さの中、体を壊さぬよう気をつけてください。7月22日より27日まで厦門を訪問してまいりました。上海経由便です。26日に帰国予定でしたが、台風の影響で上海で一泊を余儀なくされました。それほど風は吹いていなかったので問題なく帰れると思っていたのですが思わぬ事態になり、ちょっと焦りました。無事に帰ってくることができて、何よりです。

南安、崇武の工場を訪問しました。日本の状況が大変厳しい事を説明しました。原石の状況や品質の向上、単価の調整を話し合いました。お互いに厳しい状況であることを認識し今後の共存共栄を目指すことで一致しました。

ここ数年来、カンボジアの石を目にすることが多くなってまいりました。今回もある工場から654長泰に似た石材の紹介がありました。今後もカンボジア石の種類が増えていくのでしょうか?

清水 剛介

 

このページのトップへ